自称・ミュージシャンの本棚

シンガーソングライターむーすくりーむの読書メモ集。

アボリジニの教え―大地と宇宙をつなぐ精霊の知恵/海 美央 (著)

何もない。直感だよ。予定は立てても、タイミングというものがあるんだ。その瞬間に必要だ、と内側が感じたことにエネルギーを注ぐんだよ。計画表通りに物事を進めようとするから苦しくなる。その瞬間、瞬間だけにエネルギーを注いで楽しむんだよ。先のことは心配しない、考えない。だから焦らないんだ。すべてはごく自然に起こるからね。
 
自分の感情、直感を信じて、その時に充分にエネルギーを注ぐんだ。そうすれば、必要な物事が完璧な形で現れるから。先の心配などしなくても、現在という点を深く生きていれば、時間にコントロールされることなく、時間が自分の一部となるだろう。正しくエネルギーを注がれた現在は、同時に光輝いた未来を築いていることになる。
 
眉間(第六チャクラ)に意識を向け、直感を研ぎ澄ます。
 
精神が落ち着いたα波の出ている状態で薬や薬草を使うと効果が高い。
 
相手のことを心配しすぎると、逆に相手がその心配というエネルギーに取り囲まれてしまう。
 
この先、出逢う時が来て出逢った相手と2人でひとつの形となりナンガリとなる。
 
すべては起こるべくして起こっている。そして無駄はない。
 
綺麗な水をたくさん飲むと身体の中を清められる。都会人にオススメ。
 
ディジュリドゥとブーメランは天と地、過去と現在男と女など対照的な物事をつなげる楽器として使われる。
 
ディジュリドゥ 7つのチャクラを活性化させる。心や魂を癒やす。吹く本人も体内の臓器が共鳴振動して病気が治ったり、脳が活性化したりする。つまり波動が高められる。そして変性意識状態へ導く。
子宮で聞く母親の体音と似ている?
 
動に疲れたら静に戻る。内省する。心の声を聞く。
 
心を閉ざさないでいれば、きっと送った愛は返ってくる。ただ愛の気持ちを送っていればいいんだ。
 
同じエネルギーを持った人というのは、自然に引き合わせられるもの。
 
一日一日が新しい発見をしながらの自分たちの道の開拓であり、新しい日の到来なのである。私たちは、その新しい日々に何をするのかではなく、何をしたいのか、と自分に問いかける。すると、やりたい何かは達成されるのである。新しい日の始まりに常に太陽は溢れんばかりのエネルギーをもたらしているのである。私たちは皆それを利用し、自身を輝かせる生き方ができるのである。